株式会社メディオテックが一般社団法人建設業請負情報センターより「請負市場」を事業譲受

2017年02月23日

2,000社以上が導入している「無料工事マッチング、建築現場の施工管理アプリイエール(ieell.jp)」を運営する株式会社メディオテック(代表取締役:松本秀守、以下「メディオテック」)は、一般社団法人建設業請負情報センター(代表理事:藤井忠広、以下「建設業請負情報センター」)より、工事のマッチングサービス「請負市場」の運営を2017年2月23日付けで、譲り受けることに合意しましたのでお知らせいたします。

◆ 請負市場: http://www.ukeoi-ichiba.com/

◆ イエール: https://ieell.jp/

<請負市場・イエール>

【「請負市場」について】

「請負市場(うけおいいちば)」は、会員制の『仕事を発注したい会社』と『仕事を請け負いたい会社』を結ぶ無料の掲示板サイトです。会員は全国に5,000名以上おり、業界最大級の会員数となっております。入会金、マッチング料等の費用は一切かからず、記事の閲覧、投稿数に制限はありません。

【「イエール」について】

「イエールを運営するメディオテックは、累計30万件の工事実績がある工務店です。工事に携わる中、建設業界の「人手不足」、工事以外の「煩雑で時間のかかる作業」が多いことを痛感しておりました。そのような問題を解決するべく、工務店・職人のためのマッチング・施工管理サービスを開発しました。
「工事の受発注」、「求人募集や提携先企業募集」の無料のマッチング機能の他、「顧客管理」、「見積り作成」、「ファイル管理」等の建築現場の施工管理機能を提供しております。

【事業譲受の背景】

「請負市場」は、「建設業界の新しい業界組織の在り方を構築する」という思いから立ち上げられたサービスです。
またイエールも同様に、案件はあるのに職人不足で受注できない、急な案件のキャンセルで安定した工事の受注ができない等、誰もが抱えるお悩みを解消すべく立ち上げたサービスです。
建設業界は知合いによる職人確保や案件受発注等、人の繋がりに頼らざるをえない、まだまだ発展の余地がある業界です。請負市場とイエールはこのような、業界の問題を改善し、市場全体を盛り上げていきたいという意思が合致し、今回の事業譲受に至りました。
イエールが「請負市場」を引き継ぐことにより、両サービスの利用促進、会員様の満足度向上を実現していくとともに、さらなる業界全体の活性化に貢献していきます。

【今後について】

「請負市場」の会員様は、手続き等をしていただく事なく、従来通りサービスをご利用いただけますのでご安心ください。また、会員に関する個人情報や取引情報の取り扱いに関しても、これまで通り徹底した管理のもと、今後はメディオテックがサービスを提供いたします。
メディオテックは「請負市場」の運営を承継し、建設業界の発展、市場の活性化に努めるとともに、サービスの品質向上、利便性向上を図ってまいります。

【会社概要】

【本件に関するお問い合わせ先】

株式会社メディオテック 担当:山本
TEL:03-3226-5500(代表) Email:info@ukeoi-ichiba.com

お電話でのお問い合わせ

03-3226-5500

サポート受付時間:平日10:00 - 18:00
(年末年始除く)

フォームでのお問い合わせ

お問い合わせフォームへ

サポート受付時間:平日10:00 - 17:00